入居者が退去費用を払わない! | 一都三県の不動産管理なら賃貸管理無料のRERの賃貸管理

管理費無料の賃貸管理。RERの賃貸管理は入居者付けにも強く、ドローン・360度カメラを駆使したVR内見システム・物件専用動画・IT重説などを駆使して空室に強いです。

東京都内・神奈川・千葉・埼玉の一部エリア物件にご対応できます

03-6706-4567

受付時間: 10:00~18:00(水日祝除く)

入居者が退去費用を払わない!

3章

空室を全部埋めることができ、満室経営のまま2年が経ちました。
一人の退去予定者が退去費用に納得できずに、RERとオーナーであるご夫妻に内容証明を送るというトラブルが発生します。

ご夫婦

トラブル報告書(弊社より)で確認はしていましたが、賃借人の方から退去費用が納得できないと内容証明が到着しました。どのようにしたらよいでしょうか?

RER

既に先方とのやり取りはすべて記録しており、東京都のガイドラインに基づいて対応しております。退去費用(修繕費)を支払いしない場合は、管理会社から内容証明発送後、厳しい対応をします。

ご夫婦

よろしくお願い致します。こちらで弁護士等を手配したほうがよろしいでしょうか?御社で手配していただけるのでしょうか?

RER

相手が支払うべき費用を支払っていないのが現状です。弁護士等は弊社にて手配させていただきます。また、給与等の差押さえも辞しません。お時間は頂きますが、本件については弊社にお任せください。(今回のケースは賃借人が壁に穴をあけてそれを修復しない案件です)

ご夫婦

よろしくお願い致します。

その後、連帯保証人でもある保証会社へ連絡し現状を確認していただき、保証会社より速やかに補修費用が支払われました。以降は、保証会社と元賃借人との話合いになるため、ご夫妻に迷惑がかかることはございませんでした。

お電話はこちら